こんにちは、エクシールの今井です。
先月、高橋さんと藤吉さんと仕事終わりにですがご飯を食べに行ってきました。
コロナが流行っていることもあり、なかなか集まってご飯を食べることができていなかったので久しぶりに3人でお話ができてとても楽しかったです!
コロナの状況を見ながらですが、また集まってお話しする機会があるとうれしいです!
今回は環境整備についてお話ししたいと思います。
エクシールでは毎日朝礼後1時間ほど自分の担当区域の清掃を行っています。
私は外回りの掃除で、主に掃き掃除や窓ふき、草ぬきをしています。
雨の日は外掃除ができないので、工場の中でできることを探して掃除をしています。
窓ふきでは少し掃除をしていないと、外のため窓ガラスに水垢がついていたり、サッシの部分に砂ぼこりがたまってしまうのでこまめに掃除するようにしています。
汚くなってから掃除をするのでなく、常にきれいな環境を維持できるよう環境整備に取り組んでいきたいと思います✨?
最後までありがとうございました!
次回の新入社員日記もよろしくお願いします(^o^)/


